627394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅 蓮

紅 蓮

Love☆drops ドラマCDvol.1

Love☆drops~みらくる同居物語~ドラマCDvol.1『CANDY★BOX』
(お勧め度★★★★★/評価100点)


フロリア(鳥海浩輔) ロイ(鈴村健一) ユーゴ(萩道彦)
佐倉智哉(鈴木千尋) 藤堂聖(藤田圭宣) 真柴奏(小西克幸)
真柴美琴(吉田愛理) シファ(谷山紀章) ほか      


  1.聖のおしゃべりショッピング・act1(萩道彦、藤田圭宣、小西克幸)
  2.夜明け前(鳥海浩輔、鈴村健一、萩道彦 他)
  3.聖のおしゃべりショッピング・act2(萩道彦、藤田圭宣、小西克幸)
  4.佐倉君の異常な日常(鈴木千尋、吉田愛理 他)
  5.聖のおしゃべりショッピング・act3(萩道彦、藤田圭宣、小西克幸)
  6.port(鳥海浩輔、小西克幸、谷山紀章)
  7.聖のおしゃべりショッピング・act4(萩道彦、藤田圭宣、小西克幸 他)
  8.フリートーク


購入してきて、まず気付いたのがvol.1ってとこでした(笑)
8月には2巻が出るらしいですー。(^^)

それはともかく、今回は初めてトラック一覧も掲載してみました!
何故ならCD裏に書かれたこれを読むだけでも、
もう楽しみで早く聞きたくて(×2)仕方なかったんだもんーっ!!!(>▽<)

まず聖はともかく、+ユーゴと奏が出ているおしゃべりショッピングって何!?
想像しただけで楽しくて仕方ないんですが、早速聞いてみました。
・・・・・・・・・・もう最高っっっ!!!\o(>▽<o)(o>▽<)o/
一人テンション高い聖はさておき、それに続く2人は「・・・私と・・・・・・俺・・・だ」ってテンション低!!
ちゃんと自己紹介してくださいよ~~と聖にせっつかれて「・・・だって恥ずかしいから」って、奏の背中に隠れるユーゴも可愛いけど、たまたま収録前にスタジオ前を通りかかって無理やりアシスタントにされてる奏がなんかもう・・・・・・・・愛しぃぃ♪♪
聖と奏がやんや言い合ってる間もマイペースなユーゴは「・・・・で、結局ここ何するところ?もう帰っていい?」だし、
奏が皮肉で「いっそチョコレートのプールでも溺れてろ」といえば、「・・・・チョコレートのプール?それ何処にあるの?・・・・行きたい・・・連れてって」って真にとるユーゴがまたっ!!!(爆)

そんなこんなで結局、肝心の商品を紹介する時間がなくなって第1回目は終了。
続いてact2、今回は「・・・・ユーゴと・・・・・・・真柴奏・・・だ」とちゃーんと2人とも最初に自己紹介しております。
奏さんは、か~なり不機嫌そうだけど。
必ず「だ」に溜めがあるのが、その辺を物語ってる気がします(笑)
更に、

「こんな胡散臭い番組で物を買う馬鹿がいるのか」
「わーわー!今のとこカットでお願いします」
「生番組と聞いたが」
「さて!!今回紹介する商品は・・・」
「・・・・・・無視か」

って無視される奏さんに、それを「ふふ」と笑うユーゴが可笑しい~★
ちなみにこの後もact4まで、数回にわたって同様に「・・・無視か」の奏さんの台詞が聞けます。
もちろんその度にユーゴに笑われてます。(^▽^)

act2で出てきた商品は【呪い呪う人形】です。
あなたの大好きな人の周りをうろつくライバルの髪を1分間、人形の胸に埋め込んで、上から針をグサっと刺すと、
たちどころにライバルは苦しんで好きな相手を諦めるという・・・

「苦しむと、女を諦めるという関連性が全く見えてこないんだが・・・」という奏の冷静な指摘もナイスだけど、
「それ効くの?」と早速、奏の髪を抜こうとするユーゴの行動が・・・・(笑)
もしかして前回のチョコレートのプールを根に持ってる?

「なんで俺の髪を抜こうとするんだ!」
「・・・・だって効くっていうから」
「・・・・俺に喧嘩を売ってるのか(怒)」

って言いたくなる奏の気持ちがよ~~く分かります。

で、act3。
開始早々「奏、体の調子どう?」と奏の体調をしきりに確認するユーゴ。
「おかしいなぁ・・・」と、本当に人形使ったらしいです、この子ってば。。
「ふふふ・・・・」と妖しく笑うユーゴに奏が切れる前に今回の商品紹介。

今回は相手に飲ませるとイチコロな【ほれ薬】
が、舐めさせるじゃなくて、飲ませる仕様なのに、大きさはピンポン玉サイズ。
そこを奏が突っ込むとまた無視されちゃったりしてるけど、
考えたらこの中で奏が一番常識的でまともなんだなぁ。。(笑)

そして、act4。
最後の商品は【チャームペンダント】。
「これを付ければ魅力アップ!好きなあの子もべた惚れですよ!!」
という聖の商品紹介に、「これがあれば前回のほれ薬なんて要らないじゃないか」という奏の冷静な突っ込み。確かに。

お約束的に無視された上に今回は自分で言う前にユーゴに「・・・・また無視された」って笑われつつ、
「更に今ならペアで59800円!好きなあの子にプレゼントしちゃいましょう!!」と聖が続ければ、
「ペアでつけられるくらいの関係だったら、こんなもの必要ないだろうが。」と、
まっとうな突っ込みいれちゃう奏が好きだ~♪

そして、最後に今まで紹介した全ての商品を買ったお客さんと電話で話す事になるんですが、
てっきり私は智哉だとばかり思っていたら、シファかよ!??
元天使が何買ってるんだというか、
最近強引にしすぎて嫌われてるんじゃないかとか気にするシファが
キャラ違ってないか。いや、楽しいですが。。

以上、めちゃくちゃ笑えたおしゃべりショッピングでしたが、
絶対2巻でも続けてほしいです♪♪

他のトラックですが、「夜明け前」。
これはフロリア達3人がまだ魔界にいた頃の話。
ロイのお兄さんは感じ良かったけど、ユーゴの叔父さんは吸血鬼なのに血を吸えないユーゴを一族の恥さらしと非難して憚らず、めちゃくちゃ感じ悪いです!!(ToT)
元々ロイとユーゴは仲良かったんだけど、フロリアに会ったのは人間界に来るまさにその直前だったようですね。
人間界へと通じるらしい穴を見つけて、3人でそこに入るところで話は終わり、
この後、主人公の祖母とまず出会って、ゲームへと続くわけですね~。

「佐倉君の異常な日常」は本当に異常でした。
分かってはいたけど、本当に黒いです。この幼馴染くんは。
っていうか、ストーカーだから!
母親に図書室で勉強といつわって、その実(図書室なんて行く訳がない。勉強なんて適当にしてれば良いんだよ)と、向かったは主人公の家。
朝7時から、8時10分頃に主人公が家を出てくるまで、ずっと家の前で待ってるんですよ!
そして「やあ!偶然だね!」って・・・・。
主人公に見せる爽やか笑顔も計算ずく、その反面、男子高校生らしい健全な妄想もしちゃってたり、なんていうか黒いけどストーカーだけど、可愛く思えないこともない・・・・・かも。(笑)
自分の恋人だったらパスだけど、頑張れ!って感じです。(爆)

「port」は大人な男性な会話ですよー。
何のために生きているとか、なんかちょっと哲学チックだったり。
でも「同じ女性に想いを寄せる可哀想な男達ってことだ」っていうフロリアの言葉を否定しない奏さんが格好いいです!!(*^^*)

最後にフリートーク。
なんと小西さんだけ抜き録りです!!
しかも、みんなが録った後の日だったらしく、鈴村さんが「物まねが素晴らしかった」なんて振りをしちゃったもんだから、
ずっと「北の国から」な小西さんでした。
面白いけど、奏さんボイスの後にそれはちょっと・・・・。いつもの声でよかったよ。
余計な振りしやがって!!!と少々上の声優さんを恨んじゃいましたが、
小西さんは最近新車を買ったそうです。
車種とか言ってませんでしたが、何に乗ってるのかな~。


© Rakuten Group, Inc.